2017年10月14日土曜日

「みんなでつくろう!肥後六花!」型紙です


先日のワークショップで好評頂いた「肥後六花」の模様切り。型紙の配布はないですか?とのお問い合わせを多数受けました。どうぞこちらからダウンロードして、くまもとの花「肥後六花」を作って楽しんでください。
肥後六花は、昔の熊本の侍が品種改良し、愛でて、守り抜いてきた花です。六花ともに共通した特徴は、一重の花であること、花びらが大きく開いていること、花芯がしっかりしていることです。
この肥後六花型紙も皆さんで品種改良して、より美しい、より「あなた好み」の花を作ってみてくださいね!



こういうものが6枚と台紙です。台紙は横にコピーするのがおすすめですよ。
ダウンロードはこちらから↙︎

https://drive.google.com/file/d/0B84IKTLe6fpmVGZBcExoNnBVc3c/view?usp=sharing



0 件のコメント:

コメントを投稿